情緒不安定な人の対処法。

対処法なんていうけど

わたしも生理前、生理中はなかなかの情緒不安定。

だけど、それがずーっと、の友達もなかにはいる。

 

年齢を重ねていくにつれて、

だんだんそれが強くなってきたようにも感じる。

 

どこに地雷があるのかわからず

さっきまで笑っていたかとおもったら

急にだまりこんで

しまいには泣き出したり。

 

まず言えるのは

絶対にお酒を飲みにいってはならない。

アルコールが入ると、

周りにも迷惑がかかってしまう。

絡み酒、店員の男への電話、店員にキレる

 

面倒くさい

だいぶ面倒くさい

 

とはいえ、

私も彼女に救われたことも何度もある。

彼氏のようにハイサヨナラとはいかない

 

対処法を考えた

 

①時間と距離を置く

②アドバイスはしない

③共感する

 

距離を置くことは

とても正解だった。

 

攻撃を受けない

精神的にものすごく楽